menu お知らせ一覧

ナチュラル京都サロンからのお知らせ
自毛でウィッグを作りたけど、カットするサロンと作成するサロンを別にしたいのですが・・


2015,09,28


自分は福岡に住んでいるが、東京に住んでいるお母さんに自分の髪でウィッグを作りたいというご相談を頂きました。



<ご相談>


自毛を使用したウィッグを母のために将来作りたいのですが、先ずはカットだけしてもらいたいです。(ウィッグの作成は日を置いてから、カットした毛を持ち込みたい。)

また、カットとウィッグ作成を依頼/相談するサロンは異なっても大丈夫でしょうか?

具体的には、福岡でカットをし、作成は東京か神奈川のサロンに依頼したいのです。



<お答え>


もちろん可能です。そのような例は複数あります。

まずは娘様が福岡のナチュラルサロンでカットをしてください。

もし自分のいきつけのサロンでカットしたいなどがあれば事前にご相談してください。注意事項があります。

ナチュラルサロンであれば注意事項はわかっているので安心してご予約ください。

またその際には「地毛でウィッグを作るために髪を保管したい」旨をご予約時からお話しください。

またウィッグ用の髪はお客様ご自身で冷暗所に保管をお願いします。


お母様が関東圏にお住まいと言うことですから、ウィッグを制作する時期がきましたらご希望のサロンをご予約してください。

その際に、お母様がナチュラルサロンにお嬢様のカットした髪を持ち込みしてください。

もちろんご予約の際に、お嬢様のカット済みの髪の毛でウィッグを作成したいことをお伝えくださいね。



それまで、ナチュラルスタイルのホームページで、オーダーメイドウィッグの製品モデルなどを見て自分の髪型を決めておいていただくとお話しがスムーズにいくと思います。