menu お知らせ一覧

ナチュラル京都サロンからのお知らせ
抜毛症の中学生の娘さん用のヘアピース

2015,09,21


抜毛症のお子様ってほんとに多いですよね。

中学生以下のお子様でウィッグをご希望になる方って円形脱毛症より抜毛症の患者様が多いです。

今回は中学2年生の娘さんが抜毛症で頭頂部だけ少し生えている程度というお母様からご相談を頂きました。


インターネットでナチュラル株式会社を見つけたということでネットで見る限り「自分の娘に使えるのでは」と考えているがサロンで確かめてみたいとのこと。

実際に色などを見てみたいし製品を手にとってみたいというお話です。

メールでご相談いただきましたが下記のような文言がありました・・・


「思春期でお友達の視線や態度にも負けず毎日クラブに学校に頑張ってる娘です。ヘアピース一つ変えるのもかなり勇気のいるこなので、ご協力いただければ幸いです。」


もちろんサロンで見ていただくことができます。

※小型のヘアピースの場合、いくつかサロンでは扱っていない製品があります。

今回、頭頂部以外はあまり残っていないような状況みたいですので、ヘアピースなら一番大きいTP200タイプになるかと思います。

また状態によっては全かつらをお勧めするかもしれません。


親御さん、お嬢様のご希望をお伝えされてナチュラルサロンでご相談してみてください。

御嬢さんにぴったりのウィッグがあれば良いですね!