menu お知らせ一覧

ナチュラル京都サロンからのお知らせ

かつら用のウレタン素材NPUは手作りです。だから・・




2013,01,21


オーダーメイドかつらに多用されているNPU=ウレタン素材は、完全手作りです。

つまり液体の状態から重ね塗りして固形の素材に仕上げていきます。


このウレタン素材、主に使用する目的は、両面テープを貼るということがあります。

かつらの周囲にNPUをぐるりと1周まわすことが多いです。

これは両面テープを貼るという目的の他に、かつらの周囲をカバーして、かつらの形状を保つという目的もあります。


あるいは、分け目やつむじと言った部分にも使用します。

色を肌色系にすれば、まるで本物の地肌のように見えるんです♪


というか、ほとんど肌色で作成する場合が多いんです。

両面テープのつきは抜群に良いのがNPUの利点でもあります。


このNPU、完全手作りですので、厚みを調整することも可能です。


お客様のご要望は多岐に渡ります。

あるお客様は、長持ちするようにできるだけ厚みを持たせて欲しいと要望されます。

そのような時には、通常よりも厚めにNPUを作成します。


またあるお客様は、NPUをできるだけ薄くして欲しいとお望みになる場合があります、

その場合には、薄いNPUを作成します。


この自由度が高いNPUですが、実は色も変更できるんです。

通常は肌色で作成していますが、黒色系で作成することも可能です。

たまにお客様から要望をお受けして黒色も作成することがあります。

黒色系と言っても・・グレーの濃い感じとでもいいましょうか・・黒の薄い感じの色と言いましょうか・・・


形状とかとりつけたい位置がありましたらナチュラルサロンでの相談時にご希望をお申し付けください<(_ _)>

ナチュラルサロンのご予約は24時間365日受付のフリーダイヤル0120−976012まで!