menu お知らせ一覧

ナチュラル京都サロンからのお知らせ

医療用かつらがLサイズでも小さいのですけど



2012,05,28


ナチュラル株式会社では、医療用かつらメディカルクイックのメイン商品MQ600には、L・M・S・SSと4つのサイズをご用意しています。

ほとんどのお客様は、この4サイズが頭に合います。

しかしながら、めったにあることではないのですが、Lサイズでも小さくて頭に合わないというお客様がいらっしゃいます。

もし女性のお客様なら男性用のメディカルクイックのLサイズを頭に合わせてみるという方法があります。

男性用の方が若干ながら大きい仕様となっているからです。


それでもサイズが合わない場合には、残念ながらオーダーメイドで注文するということになります。


ただし注意して頂きたいのは、髪が抜ける前に試着していただいている場合には、ご自分の髪の毛量が多くてサイズが合わないように感じるということがあります。

医療用かつらメディカルクイックは、アジャスターで頭囲サイズを6センチほど変更できたりベースネットを伸縮ネットにしたりしています。

そのジャストサイズを「髪が抜ける前の状態」にするのか「髪がぬけた後の状態」にするのかという検討があります。

それによっては、実はキツイと思っていたLサイズの医療用かつらも実際には、お客様にとってフィットするかつらかもしれません。

ナチュラルサロンのスタイリストとよく相談しながらお決めになってください。