menu お知らせ一覧

ナチュラル京都サロンからのお知らせ

フルオーダーかつらと医療用かつらの違いは?




2012,03,19


メディカルクイックMQ600を使用しているが、だいぶ傷んできました。

医療用かつらメディカルクイックMQ600とフルオーダーメイドの違いが良くわからないのでどちらにするか相談して決めたいというご予約が入りました。


医療用かつらメディカルクイックMQ600は基本的にフルオーダーメイドのかつらの中からナチュラル株式会社が仕様を決めて医療用かつらとしたものです。

ですので、本来は178,000円で販売しているものと同等とお考えください。


医療用かつらメディカルクイックMQ600は、抗がん剤による脱毛や円形脱毛症の患者様を念頭において開発しました。

そのような患者様は、お安く求められるメディカルクイックMQ600を検討されるのが良いと思います。


抗がん剤による脱毛や円形脱毛症ではなくて、無毛症などで、髪の増減がない場合には、オーダーメイドも検討されると良いと思います。

髪がまったくない場合には、固めのネットでベースを作成すると頭にカチッとはまるので両面テープなどを普段は使用しなくても外れにくいものが出来上がります。


また頭の手術のあとに、かつらをお考えのお客様や地肌が敏感なお客様にも対応していきますのでご相談ください。

ご相談はフリーダイヤル0120−976012まで